億万長者への道その壱【株式投資】~解析法~

こんにちは!やろてんです!

 

今回はテクニカル分析の内容を詳しくお話したいと思います。

①たくり線・勢力戦

たくり線とは、窓を開けて下ひげのある陰線が出現したチャート。

 株価の下落が続いた後、さらに安く寄り付き、そこから大きく下げたものの、日中に反発した状態で、下落相場が一段落したといえます

②包み線

つつみ線とは、前日のローソク足実態部分をすべて包む長いローソク足が出現した場合のことを指す。

③はらみ線

→はらみ線とは、前日の値幅以内で動きそれまでの売り方、買い方が小幅な動きの中でせめぎ合っているローソク足の型

④はらみ寄せ

→はらみ線とは、当日の値幅(ローソク足)が前日のローソク足の範囲内にあること。つつみ線と反対。売り方、買い方が小幅値動きでせめぎ合う形

⑤三空叩き込み

→三空とは、ローソク足ローソク足の間に空間ができる形。これを「空」または「窓」と呼ぶが、これが3回連続で出現するパターンを酒田五法では三空という。三回も連続して空(窓)を明けながら、中間の価格帯を飛ばして取引が行われたわけなので相場の勢いが非常に強い事を示す。

⑥三手大陰線

→三手大陰線(三手大黒線)とは、下落相場の最中に長い陰線のローソク足が三本出現したもの。底入れ、買い転換を意味する。

⑦上げ三方

→三法とは、酒田五法の中でも「相場三位(味)伝」で、「売り」、「買い」と同時に重要としているのが「休む」こと。「休むも相場」を説いたもの。相場の転換点。

⑧加速上昇トレンド

→数日にわたって、平均株価が上昇しているもの。特にその傾きが大きくなっているもの。

⑨定速上昇トレンド

→数日にわたって、平均株価が上昇しているもの。その傾きが一定のもの。

 

さて、この分析を用いたシステムは本当に上手くいっているのか。。

明日から、おすすめ銘柄も合わせて投稿したいと思います。

このシステムで評価してほしい銘柄がありましたら、ぜひコメントください!!!

次回へ続く